プロフィール

www.bea-ch.com

Author:www.bea-ch.com
湘南鎌倉由比ガ浜(由比ヶ浜)海の家
「カマクラビーチリゾート」
★twitterはじめました。。。★
■最新記事はこちら★PC版
■最新記事はこちら★携帯版
■由比ガ浜茶庭組合(由比ガ浜海水浴場)【海の家全店統一】ご利用料金他
■アルバイト募集【2011年度は終了しました。】
■海の家アルバイトの雰囲気はこんな感じ!?です。。。
■MAP
■MAP&GUIDE

検索key:湘南鎌倉由比ガ浜(由比ヶ浜)海の家, 鎌倉ビーチリゾート, 公式, オフィシャルサイト, お天気, 駐車場, 営業時間, 料金, 貸切, イベント, 協賛, プロモーション, パーティ, ライブ情報
■http://www.bea-ch.com/
も要チェック!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ウミガメ

鎌倉由比ガ浜海水浴場は、朝の雨もあがって、お昼過ぎから天候も回復し、風もやさしくなり、夕方以降はいつも通りに屋台村フードコートも賑わって、いい1日でした。

【twitter】では先に書いたのですが、今日は夕方過ぎに写真のとおり、半日くらい前に亡くなってしまった<赤ウミガメ>が、kamakura beach resort前の海浜に漂着しました。

kame1.jpg

60kg位ある、とっても大きなカメだったので、高齢なのかと話題していましたが、通常これらの赤海亀は人間と同じくらいか、もう少し長い寿命なのですが、このカメはまだ、10歳から12歳くらいではとのことでした。

そんな話を江ノ島水族館からお越し頂いた職員の方に伺いながら、簡単な解剖が行われ、砂浜に埋葬されました。


湘南エリアでは年間80匹くらいの亀が漂着するらしいのですが、それらはほぼすべて浜に埋められるそうです。
職員の方は、まだ、少し砂を盛ってある様なところには埋まっている可能性が高いので、絶対に掘り返さない様、まわりで深刻な顔を浮かべる子供たちにお話しされていました。


ウミガメを研究されている方は、死因や生態系の研究などのため、なるべく警察などに連絡して欲しいとのことでしたが、もし連絡できない環境などでは、腐敗や他の動物の餌食などにならない様、そのまま砂浜に1m位の深さで埋めてしまう様、ローカルのサーファーなどには話をしているとのことでした。

ウミガメは幸運をもたらすとも言われますが、明日のカマクラビーチリゾートは、如何な盛り上がりを見せるのでしょうか。。。

 
 
スポンサーサイト

<< 最近TWITTERばかりなので。。。 | ホーム | 休店撤回。雨上がりました… >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。