プロフィール

www.bea-ch.com

Author:www.bea-ch.com
湘南鎌倉由比ガ浜(由比ヶ浜)海の家
「カマクラビーチリゾート」
★twitterはじめました。。。★
■最新記事はこちら★PC版
■最新記事はこちら★携帯版
■由比ガ浜茶庭組合(由比ガ浜海水浴場)【海の家全店統一】ご利用料金他
■アルバイト募集【2011年度は終了しました。】
■海の家アルバイトの雰囲気はこんな感じ!?です。。。
■MAP
■MAP&GUIDE

検索key:湘南鎌倉由比ガ浜(由比ヶ浜)海の家, 鎌倉ビーチリゾート, 公式, オフィシャルサイト, お天気, 駐車場, 営業時間, 料金, 貸切, イベント, 協賛, プロモーション, パーティ, ライブ情報
■http://www.bea-ch.com/
も要チェック!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も好天!

昨日の杉山清貴ビーチクリーンライブ2008にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。。。
080817bc_d.jpg

080817bc_e.jpg

080817bc_b.jpg

080817bc_sg.jpg

080817bc_g.jpg

小雨の降る中、来場者数への影響を心配しておりましたが、300人以上のボランティアの方々にお集まり頂き、由比ガ浜全体をゴミ拾いしながら歩く姿を見て、杉山さんをはじめ、陰の功労者”井田さん”他、主催者各位、我々スタッフ一同、感動いたしました。

イベント後、今年で「13年目」というこの企画の歴史について色んな話をお伺いしました。
その中で気になった話題が、

 「大人の方がダメ ×××」

「最近ビーチクリーンをしていても、みんな知らん振り。『お疲れ様です』って声かけてくれるのなんて女子高生くらい。。。」
「それくらいの子たちの方が、学校でキチンとエコとか環境教育をされていたりするんだよね。」

そして

「俺たちはただこの『由比ガ浜』だけを、1日だけ掃除する事が目的じゃないんですよ。」

みたいな話し中、やっぱり、この歴史の中で、
「こんな活動が、友人、知人、社会へと広がって行き、みんなの環境意識レベルが上がってきていることが非常に嬉しい。」

といったお話に、背筋の伸びる想いを感じました。




最後になりましたが、朝の由比ガ浜のお天気はこんな感じ。。。

080818b.jpg


カマクラビーチリゾートtop
スポンサーサイト

<< 8/19、本日も由比ガ浜は快晴です | ホーム | 杉山清貴ビーチクリーンライヴ2008 もう直ぐスタート! >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。